春日井市のケーキ N・Yチーズフィグブルー

またプラザ勝川のル・シエルのケーキを紹介するのだ。

f:id:tetupon-kasugai:20191125183528j:image

ル・シエルはケーキが倒れないよう厳重に箱詰めしてくれる。

f:id:tetupon-kasugai:20191125183534j:image

一口目。なんじゃこりゃー!濃厚なチーズにピンクペッパーが香る。これがケーキなのか?恐るべし ル・シエル。

 

二口目。上におあしますクリームがチーズと渾然一体となりマイルドチーズと化す。

 

三口目。クリームに舞い降りた赤いベリーがマイルドチーズに絶妙な酸味を加える。「毎晩絶頂に達しているだけ〜」わーお!

 

四口目。チーズの奥に潜んでいたイチジクを発掘する。味わいが複雑になる。ついにオーケストラが鳴り出す。

 

ケーキの底の方にさらなる仕掛けが施されていたが解読不能だった。

あいかわらず完璧に計算しつくされた食感の妙だ。

 

そうかフィグはイチジクの意か。

税込529円 満足なり。